褒められること

怒る上司
褒める上司

過去に両者ともいたけれど自分自身、褒める上司の方が調子が狂っちゃう。

罵声を浴びながら仕事をしている時間が長いからなぁ。

そんな俺はドM体質

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回目だろ

何回目だろ。こうやってリセットしてブログを書くの。

丁度一年前に会社のえらいさんから日記をつけろという助言をいただき
ブログで実行するものの存在を忘れる始末。あああああぁ情けない。

こうして再開するきっかけになったのは妻が育児日記をこまめにつけていることから
まねをしようと思ったから。

息子が産まれてからほぼ毎日やっているんだよな。
出産前は毎日英語で日記をつけていたんだよな。
まめまめ星からやってきたまめまめ星人だよ。あいつは。

どうやらまめまめ星人は今の自分は過去の自分より成長しているのか??
と自分自身の成長を確認するのが目的らしい。
思い出に浸るタイプというか・・・。

どんなタイプであろうと過去の自分を振り返るのは成長の大きな糧になる
ことは間違いない!!

とりあえず妻に見習う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)